人生を変える言葉との出会い

人生を変える言葉との出会い

心に響く言葉は自分らしく生きるためのヒント

毎日を生きているといろんな人に出会います。それと同じように、いろんな言葉にも出会います。。世の中に溢れる言葉の中であなたの心に響く言葉との出会い。その出会いによって人生が変わるということもあるのではないでしょうか。人生を変えるほどの言葉に出会えるのはとても幸せなことです。それによって他の誰のものでもない自身の人生をよりよく生きるということができるのですから。心に響く言葉は自分らしく生きるためのヒントを与えてくれます。

しかし、ある言葉がある人の人生を変えるほどの言葉だったとしても、同じ言葉を聞いた別の人にとっては人生を変えるほどの言葉ではないという場合もあるのです。 一つの言葉がみんなの人生を変えるというものではなく、心に響く言葉は人それぞれ異なっていて、一人ひとり違っているのです。 時に、言葉は人の人生を変えるほどの影響をもっていて、自分の琴線に触れる言葉を聞いた瞬間、人生が変わるほどの強い衝撃を受けることがあります。そのことでこれまでの生き方を問い、これからの生き方を考えるのです。そんな言葉はとてもすばらしい宝物です。そして同時に、そのことをきっかけにして、その人は自分の中にある宝物に気が付くことができたのです。

あなたに響く言葉との出会いが人生を変える

そんな言葉を頼りにしながら、これからの人生を過ごしていくことができるということはとても贅沢なことではないでしょうか。かけがえのない経験をすることができたからです。そして、毎日をこれまでよりずっと大切に生きることができます。人生には終わりの瞬間があります。これはどんな人にも用意されている瞬間です。それまでの瞬間を何を思ってどう生きるのかということをよりよく決めていくことができるということが、自分らしく生きるということではないでしょうか。 「死ぬこと以外はかすり傷」 「人を信じよ。しかし、その百倍も自らを信じよ。」「意志あるところに神は宿る」などど、聞いた時に人生を変えるほどの言葉に出会った時、もしくは同じ言葉を聞いていても今までには感じなかった何かを感じた時、あなたは変わろうとしている時なのではないでしょうか。何かを求めている時、変わろうとしている時、今の自分に必要な何かとの出会いが訪れます。様々な言葉と出会い、自分らしく生きるヒントを見つけ、一度しかない人生を悔いなく生きる事。それが、あなたがこの世に生まれてきた意味なのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。