生きていく勇気をもらえる本との出会い

生きていく勇気をもらえる本との出会い

西野亮廣さん「新世界」に込められた思い

キングコングの西野亮廣さん。あなたはどんなイメージを持っていますか?私世代の方はいいイメージを持っていない方も多いかもしれませんね。

いじられ役、バッシングを受けているイメージ。でも、私はこの本を読んで素直にすごいと思いました。

 

「はじめに」のところを読み始めて目頭が熱くなった私。私はキングコング西野さんについてあまり多くを知りませんでした。

あの有名なテレビ番組「はねるのトびら」が終ってから、あまり見ないな。そんな印象でした。

成功している人がみんな幸せだというわけではないのです。

この本から受けた思い。それは一歩踏み出す勇気。西野さんの行動力、発想力、考え方。たくさんの思いが詰まった本です。

その中でも考えさせられたことを抜粋して紹介します。

被災地に千羽鶴はいらない

この言葉は重い。被災地を思う人々。実際に被災された方々。様々な角度から考えないといけない事なのです。

東日本大震災、熊本地震、どこの被災地でも千羽鶴に苦しめられていたという事実をあなたはご存知でしょうか?

私は知りませんでした。千羽鶴で苦しめられたとはいったいどういうことなのか。

もちろん、被災地のためを思って、頑張れというエールの意味を込めて贈られた千羽鶴。

でも、被災地では、大量に送られてくる千羽鶴をボランティアが撤去する。そんな状況に陥っていたのです。

被災地のためにとボランティアに行っていた人が、被災地のためにと贈られた千羽鶴を撤去する。このことをあなたはどう思いますか?

西野さんの思いをぜひ読んでください。きっと、あなたの想像を超えます。

新世界 [ 西野 亮廣 ]

 

西野亮廣さんが出した本をまとめてみました

新世界を読んでから、私は西野さんのことをもっと知りたくなりました。この人はすごい人だ。素直にそう思ったのです。

西野さんの出されている本をまとめてみました。

 

革命のファンファーレ

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 [ 西野亮廣 ]

 

バカと付き合うな

バカとつき合うな [ 堀江貴文 ]

 

えんとつ町のプぺル

えんとつ町のプペル [ 西野亮廣 ]

 

魔法のコンパス

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 [ 西野 亮廣 ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。