自分らしく生きるには、まずここから始めましょう

自分らしく生きる空間づくり

自分らしく生きるには

自分らしく生きるための空間を作る

自分だけの空間。好きなものに囲まれた空間。お持ちですか?自分の部屋でも大好きなリビングでも構いません。居心地のいい空間を作りましょう。それは自分自身の存在価値を確認する意味もあるのです。毎日の生活に流され、居心地のいい空間が作れないと、ゆっくりリラックスできる空間がなくなってしまいます。流されるまま時が流れていき、リラックスできる時間もとれない。そんな状況に陥っていませんか?

実は、私自身がそうだったのです。自分の空間を作っていませんでした。自分らしく生きていきたい!そう決意してから、自分の空間を作りました。自分だけの空間です。母親でも妻でもなく、私自身の。これは想像以上に心を落ち着かせてくれました。自分だけの空間を持つだけでこんなにも癒されるのかと驚いたほどです。自分自身を認めた瞬間です。好きなもの、好きな香りに囲まれることでこんなに幸福感を得るのかと。

実家暮らしの方は自分の部屋を。一人暮らしの方は自分の家を。結婚されている方、シングルマザーの方は、自分の部屋、もしくは自分だけの空間をぜひ作ってください。きっと癒されますよ。

アロマテラピーは癒しだけでない効果があるのです

自分だけの空間を作ったら香りでさらに癒されましょう。今流行のアロマです。実は私、アロマって香り選びが難しそうだし、香りもきつそうだなと思っていたんです。香水などのきつい香りが苦手なので今まで避けていました。でも、一度使ってみるととりこになってしまいました。大好きな香りを見つけて自分の空間に香りをプラスすることでさらに癒されるのです。また、アロマテラピーの威力は癒しだけではないことをご存知ですか?実は健康維持や美容にも影響を与えるんですよ。

アロマテラピーとは

好きな香りを見つける

私が好きなのはグレープフルーツ。甘くフレッシュな香りで癒されます。これをディフューザーに入れて使用しています。あなたの好きな香りを見つけてください。

 

香りの一覧




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。